アクセサリーを通して心を哲学するtocoのブログ 豊かに自分らしく生きる!

アクセサリー作りをしているtocoです。今までの人生で学んだ、心・人生の哲学を、アクセサリーとブログを通して発信し、より豊かに自分らしく生きられるひとが増えることを願っています。

愛と感謝の祈りの波動の高さ、結婚式で感じた高いエネルギー

先日友人の結婚式に参加しました。

表参道にあるとても素敵な結婚式場、見るからに良いエネルギーが満ちている場所でした(^^)

 

でも思えば良いエネルギーが満ちているのは、当然かもしれない。

たくさんの人が新郎新婦のために幸せを祈る、幸せを感じる場所ですから自然といつでもエネルギーが高そう!

 

参列させていただいた結婚式も、新郎新婦自身の愛と感謝に満ちていて、さらに家族や友人たちも新郎新婦を祝福し、とっても素敵なお式と披露宴でした!

 

私自身は20代後半で結婚しましたが、そのころは恥ずかしながら自分たちの結婚式を滞りなく行い、参列者に楽しんでいただくということのみ考えていて、こんなに愛と感謝に満ちた結婚式だっただろうか?と思い返しました。

 

30代に突入しているからこそ、たくさんの人たちに今までの感謝や、愛を送るような素敵な結婚式ができるのかな、と感じます。

というのは若いころは自分でいっぱいいっぱいだけれど、人生を長く生きれば生きるほど、周りの人にいかに自分が支えられていたのか、とはっとさせられることが多いからです。

 

周りの人、家族やたくさんの経験が今の自分を作っています。それを実感できるのも幸せなこと、それはもしかしたらある程度年齢を重ねてこそわかるのかな?と。

 

友人の末永い幸せを祈り、また仲間でふだんなかなか集まれないので、その機会を作ってくださったことに感謝し、ホカホカと温かい気持ちのまま子供たちと夫の待つ家に急いで帰りました。

披露宴会場にあったバルーンを娘たちにあげようと二つ紙袋に入れて持って帰らせていただいたものの、家に着いてみたら二つともどこかに飛ばしてしまっていたようで、無くなっていました(^^;

ごめんよ娘たち・・・

 

日常生活でもこの愛と感謝を忘れずに、高いエネルギーを発していきたいです(^^