アクセサリーを通して心を哲学するtocoのブログ 豊かに自分らしく生きる!

アクセサリー作りをしているtocoです。今までの人生で学んだ、心・人生の哲学を、アクセサリーとブログを通して発信し、より豊かに自分らしく生きられるひとが増えることを願っています。

お金の循環、幸せの循環、エネルギーの循環 全ては繋がっている

自由に自分らしく生きるためには?そのマインドを段階を追ってお伝えしています。

 

第一段階

toco117-fkr-accessory.hatenablog.com

 

第二段階

toco117-fkr-accessory.hatenablog.com

 

今回は全ては繋がっているというなんとも抽象的な内容ですが・・・

 

これを実感できると、なぜ自分らしく自由に生きることが大切かが分かりますし、心が幸せになります(*^^*)幸せを感じる心のハードルも下がります♪ 益々幸せになるという「幸せ」の循環ができます!

 

さて、繋がっているというのはどういうことか?若干スピリチュアル寄りになるかもしれません。

 

そもそも私たちはご先祖様から繋がって、両親から産まれています。ただ ぽんっ!と産まれた人は当たり前ながらいません!もはや命の繋がりの中に最初からいるのです。

 

(余談ですが、ディズニーの映画「モアナと伝説の海」もそれを表しているように思います、大好きな映画です!)

 

この世界も、陸や海で繋がり、国境はあれど全て繋がった一つの地球です。世界が、自分が、全てと繋がった存在です。ですからそもそも繋がっていない部分などどこもないのです。

 

タイトルに書きました人脈・お金・優しさも全て自分と繋がっています。

繋がっている私たち人間や地球はその影響を及ぼしあいながら日々生活しています。

 

ということは・・・

 

 幸せで、自由で、自分を生きられている人はそのエネルギーを周りの、世界中の人に振りまいて影響させている。

 

不自由で、窮屈で、辛い人生を生きている人はそのエネルギーを周りの、世界中の人に振りまいて影響させている。

 

 

もちろん不自由も、窮屈も辛い、も時には必要ですし、完全に否定はしません。それもまた繋がりの中にあり、それがあるからこそ、反対のエネルギーが輝きます。

 

私は幸せで自由に生きたいし、どうせ振りまくならそっちのエネルギーのほうが良い、と個人的には思います。(まだ修行が足りないのかも)

 

私も最近気づきました、あ、繋がっていると。30代半ばにしてやっと(;;)

 

自由に自分らしく生きるうえで、この「繋がりの感覚」は重要な認識事項、必須アイテムだと思います。

 

ただ、これは私も今説明しましたが、一番強力に分かるのは、何かの体験を通してふと自分で気づく時です。その体験がいつあなたに起こるかはわかりませんが、きっと幸せな体験だと思います(^^)