アクセサリーを通して心を哲学するtocoのブログ 豊かに自分らしく生きる!

アクセサリー作りをしているtocoです。今までの人生で学んだ、心・人生の哲学を、アクセサリーとブログを通して発信し、より豊かに自分らしく生きられるひとが増えることを願っています。

書くことの素晴らしさ、アウトプット&インプットにもなる書き出しのすすめ

豊かに自分らしく生きるをテーマに書いています。

 

書くといえば、今は本屋さんで来年の手帳がたくさん売り出されていますね。

最近は様々なタイプの手帳があって私はまだ悩んでいます。

こんまりさんの手帳と、ワタナベ薫さんの手帳とで悩んでいます(^^;

 

手帳は本来スケジュール管理などに使われますが、最近の多機能手帳は色々な書く欄があり便利ですね。

 

私は自分の感じたことや、今考えている、悩んでいることも書くようしています。

書くことで視覚から、そして読むことでさらにインプットにもなります。

 

ただ頭の中でもやもやさせているよりも、そのまま何かに書き出してみると良い整理に、自分自身も気づけなかったポイントを見つけたりすることがあります。

 

ですから私は断然書き込める欄の多い手帳派ですが、みなさんはいかがでしょう?

 

こうやってブログに色々な記事を書くのも自分の整理になります、ので毎日更新を目標に頑張ります!

ブログですとちょっとした時間にスマホからも書けますし、なお良いですね。

 

年末が迫ってきてやや焦りもあります、みなさん忙しい時期ですよね。

そんなときも書く!書く!書く!

 

とりあえず私はやるべきことリスト、やりたいワクワクリストを作ろうと思います。

今日中に!!

 

明日はやりたいワクワクリストについて書こうと思います。