アクセサリーを通して心を哲学するtocoのブログ 豊かに自分らしく生きる!

アクセサリー作りをしているtocoです。今までの人生で学んだ、心・人生の哲学を、アクセサリーとブログを通して発信し、より豊かに自分らしく生きられるひとが増えることを願っています。

豊かさへの近道、自分を満たすことが大切なのはなぜ?

豊かに自分らしく生きるをテーマに書いています。

 

以前不快を極力さける、という話をしましたが↓

 

toco117-fkr-accessory.hatenablog.com

 

 

さらに自分を満たすことの大切さについて。

 

自分が満たされた状態でいる、というのがもっとも早く豊かさを実現する方法です。

 

満たされていると、自然と感謝や良い気持ち(良いエネルギー)を漂わせていることになり、自然と良いことや満たされることが向こうからやってきます。

これまた、類は友を呼ぶ。満たされた気持ちは満たされたものを呼び、ストレスフルでいると、ストレスフルなものが呼ばれてくる(大変!)

 

なので、満たされている状態をなるべく保つというのは大切!!

 

同じ原理で、気分が上がることをしたり、ものを持つと、気分の上がることがやってきます。

 

だから、自分が普段使うもの、普段の家や環境を、気分の上がるもの、状態にしておくことはとても大切です!

どう考えても汚い家にいたら、自分を大切にしていません。(完璧にきれいを保てということではありませんよ)そんな汚い、自分を大切にしていない状況だとどんなものを呼ぶか?なんとなく想像がつきますよね。

 

ですからそういうことを考えても風水や、掃除の大切さは、感覚で必要であるとわかります。

お金持ちの家って、綺麗ですよね?自然とそうなっているのだと思います。

 

自分を満たす、大切にするということは全て豊かさにつながっています。

 

ぜひとも自分を満たすこと、お金をかけなくても出来ることもたくさんありますので、ノートや紙に、自分が何をしたら満たされるのか?(例:音楽、アロマ、よく眠る、私の場合はおいしいチョコミントを自分に与える♪)

自分を大切にするって具体的にはなんだろう?思いつくことをできるだけ書き出して実行してみてください。

 

私もやらないと(^^;