アクセサリーを通して心を哲学するtocoのブログ 豊かに自分らしく生きる!

アクセサリー作りをしているtocoです。今までの人生で学んだ、心・人生の哲学を、アクセサリーとブログを通して発信し、より豊かに自分らしく生きられるひとが増えることを願っています。

好きなことを仕事にするって?天職の見つけ方

豊かに自分らしく生きるをテーマに書いております。

 

好きなことを仕事にするということを最近ではいろんなところで耳にすると思います。

でも実際は順序が逆で…

 

好きなことを追求していたら、いつのまにか仕事になっていた、もしくは仕事としてオファーを受ける。

 

です。そしてこれが天職の見つけかたです。

 

好きなことが自動的に仕事になるのが理想ですし、一番長続きする仕事です。

 

自分がフィットできる仕事を探すのではなく、自分の好きを仕事に。

すると無理なく楽しく、意欲的に仕事に取り組めます。

 

人生の時間は限られています。なるべく人生有意義に過ごすために、こういう仕事をしていくべきです。

 

だから自分の「好き」を追求、探究、深めていくことは本当に大切!!

そして「好き」はたくさんあったり変わったりしても良いのです。それは成長ですから。

 

今の時代、仕事は一つでなければというのもおかしいです(もちろん現在お勤めの会社で副業禁止などの規則のある方は別です。)もともと大人は役割がたくさんあります、例えば私で言えば、母親、専業主婦、一個人など・・・日々本当に色々なことをしています。

仕事も得意なことであれば、かけもちできる工夫ができれば、いくつだってしていいと思います。

 

ぜひご自分の「好き」に向き合って、向き合って、向き合ってみてください!

その時間こそお金を払ってでも買い取るべき時間だと思います。