アクセサリーを通して心を哲学するtocoのブログ 豊かに自分らしく生きる!

アクセサリー作りをしているtocoです。今までの人生で学んだ、心・人生の哲学を、アクセサリーとブログを通して発信し、より豊かに自分らしく生きられるひとが増えることを願っています。

自分軸で生きることで、自分らしさを深める、豊かな人生にする。

豊かに自分らしく生きるをテーマに書いています。

 

自分軸を生きる、とは自分らしく生きる上で欠かせないことだと思います。

 

自分の人生ですから、他人に左右させてはいけません。

もっと言えば、他人はあなたを左右できません。左右するのを許可している、それを実現させてしまっているのは自分自身に他なりません。

 

親だから、とか上司だから、などは関係ありません。

自分の本位ではないのに従わざる得ない、といった場合は大抵、従わないという選択肢があるにも関わらず、選択肢はないと思い込んでいることが多いです。

 

自分の人生ですから本位ではないことは出来るだけ排除する。

やりたくないなと感じることや、気持ちをへこませることばかりしていては豊かな人生にはなりません。

 

そんなどよーんとした感じでいると、さらにどよーんとしたこともやってきてしまいます(^^;

 

日々キラキラ(イメージ)していたいと思います。そのためには自分がイキイキとして毎日を送る必要があります。

 

自分軸で生きることを念頭におき、日々生き生きと過ごしましょう。それは必ず豊かな毎日になります。