アクセサリーを通して心を哲学するtocoのブログ 豊かに自分らしく生きる!

アクセサリー作りをしているtocoです。今までの人生で学んだ、心・人生の哲学を、アクセサリーとブログを通して発信し、より豊かに自分らしく生きられるひとが増えることを願っています。

自分の状況を好転させるには?モデリングから今の環境を改善する

今日はちょっと違う観点から、今の自分を良い方向に変えるには?

モデリングという方法をご提案したいと思います。

 

 

モデリングとは、目標とする人の行動や習慣を真似て、その人に近づくという手法です。

 

 

今の自分を変えていきたいというのであれば、まずは自分を認める↓

toco117-fkr-accessory.hatenablog.com

 

認めたうえで、環境を変えてみましょう。今の自分は今の環境、人間関係、さらに言えば自分の発するエネルギーでできています。

 

なので、自分を変えていきたいならば環境を変える!

 

しかしほぼ無意識に今までの習慣から今の環境は作られています。

なので相当意識しないと変えていくのは難しい。

 

そこで、モデリング

 

自分の目標としている人の毎日の習慣や、マインドを真似てみる。

(もちろんできる範囲でですが)

 

今は様々な人がブログやSNSで私生活など発信しているので、情報を集めて

真似てみると、確実に環境は変わります。

 

例えば赤ちゃんは周りの大人、兄弟姉妹の真似をして色々学習します。

 

真似るということはそれだけ大きな学習→習得になるのです。

 

こんな人になりたい!という人を見つけて、その人の毎日を真似てみてください。

嫌でも環境が好転していくはずです。

私も実践中の一人です(^^;

 

実践あるのみ♪一緒に環境を好転させましょう!