アクセサリーを通して心を哲学するtocoのブログ 豊かに自分らしく生きる!

アクセサリー作りをしているtocoです。今までの人生で学んだ、心・人生の哲学を、アクセサリーとブログを通して発信し、より豊かに自分らしく生きられるひとが増えることを願っています。

もっと自由に活躍するために!ありのままの自分を認める、海からのメッセージ

自由に自分らしく生きるために、必要なマインドをお伝えしています。

 

毎日更新予定です。(と書きながら一日空いてしまいましたが・・・)書くことによって自分でも再認識できますし、アウトプットはとても大切なことだと思っています。

 

一度、完全に分かってからアウトプットしようと思ったことがありますが、心や人生について完全に分かってから書こうとしたら、多分90歳くらいにならないと書けないな、と思い今から書き始めてます(^^;

未熟ですが、毎日学び、毎日アウトプットを目指しています。

 

まず、以下の記事も参考になさってみてください。

 

 最初に・・・

toco117-fkr-accessory.hatenablog.com

 

第二段階

toco117-fkr-accessory.hatenablog.com

 

第三段階

toco117-fkr-accessory.hatenablog.com

 

 

さて本題ですが、そもそも自分を認めることができなければ、自由に生きることも出来ません。

 

もちろん成長していきたい、もしくは変わりたいという気持ちはあっても・・・

 

まず一回現在の自分を認めることが大切です。

 

誰だって完璧ではありません、でも不完全なままでもそれはそれでいいのです。まず一回認めよう。

 

不完全だからこそ成長の余地があり、またその不完全さも魅力になります(^^)

 

タイトルの「ありのままで完璧」というのは、去年沖縄に行って、海に入った際に私の中にふっと現れた言葉です。怪しいとか言われそうですが・・・(^^;)

 

なぜかは分かりませんが、時にふっと自分の中に言葉が現れたり、なにか事実を知ったりすることがあります。(事実とは、知人の妊娠や、転職や、誰かが結婚するとかです。書いてみて気づきましたがどれもライフイベント・・・)

 

海からのメッセージは「ありのままで完璧」私たちはこの世の中、自然の一部(都会に住んでいても) ありのままで完璧なのです。

 

ちなみに今年同じ沖縄の海に行きましたが、その際は「流れのままに身を任せれば良い」という言葉でした。

 

自分自身を抱きしめる、と通じますが、まず認めてください。

安心して自分を受け止めてください。そしてそこからもっと飛躍していきましょう。

 

 

 

 

 

ima