アクセサリーを通して心を哲学するtocoのブログ 豊かに自分らしく生きる!

アクセサリー作りをしているtocoです。今までの人生で学んだ、心・人生の哲学を、アクセサリーとブログを通して発信し、より豊かに自分らしく生きられるひとが増えることを願っています。

決意、私の目標

最近、「ユダヤ人大富豪の教え」という本を読みました。

2歳の次女が、なぜかよく持っては読むまねっこをしています(笑)

将来お金持ちになるかな??

 

いちいち頷きながら読みました。そして改めて私が発信したいことが

 

「豊かに自分らしく生きる」

 

であることを自覚しました。

あとがきを読んでいてびっくりしました、著者の方が「自分らしく生きる」ことを発信していると。

 

自分で発信する内容を考えていたときに、最初は子育てやお金のやりくりのノウハウのブログを書いていましたが、書けば書くほどしっくりこない・・・

何か違う・・・と思ってしばらく色々やってみたり、考えたりした結果、やはり私は、自由に自分らしく生きるということを発信したいと確信しました。

 

しかし今回この本を読んで、ちょっと訂正。

「豊かに自分らしく生きる」ということを発信したい! 

気づいたら一つ前の投稿のタイトルに入ってましたね・・・

 

本から頷くだけでなく色々な学びもありました。

紙に目標や未来の自分を書き出してみる、自分の内部との対話(何を感じ何を思ったか)を書き出してみるなど、早速やってみます。

 

日々私たちの生活には学びがたくさんあふれていますが、やはり本を読むのも重要ですね!

 

この本を読んで、自分の目標が改めてはっきりしたことが私にとってはとても大きいことでした。

 

著者は本を通して、私はブログとアクセサリーを通してそれをたくさんの方と共有しようと思います。

 

最終的には、こんなことも考えています・・・

 

全ての人が豊かに自分らしく、好きなことをして生きる社会をつくりたい!

 

馬鹿にされてもいいんです、夢を見るのは自由ですから♪

いつか実現させるぞ!!